09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

期末試験終わったー!

2007/08/13


※↑こないだ食べた「マンゴー雪氷」。これ見て、自分を癒そう。辛苦、あたし。



ようやく本日終わったなり~。 ほんと、疲れたよ・・・。


期末テストとは「日々の積み重ね!!」とは言うものの、
久しぶりに「テスト前のモヤモヤ気分」をここ最近味わい、
この3ヶ月間で習ってきたことを復習しはじめると、
「あんた、どんだけ忘れてるねん!!」と自分に問いたくなる日々。(^^;


ええ、しっかり勉強し直しましたよ。


テストは1時間。

★聴力(文章を聞き取り、正しい答えを選んでいく)★説話(テープに吹き込み) ?文章を読む。 ?問に対して答える。★筆記(選択式・記述式)


中国語の勉強、今の私には本当に面白く楽しくて、
自分で言うのもなんだけど、かなり真面目に取り組んできたわけで。


普段のテストもいつも「クラスで一番」の成績をキープ♪していたつもり。


で、今回の期末テストも「満点に近い点数をとってやる~!!」と張り切って挑んだわけですが、


結果は・・・・



ああ。いけてません。聴力ができてなかった。得意の筆記も分からない問題あった。



く・・・・くやしいっす・・・・・ あうあう。



ま、なにはともあれ終わりました。
あと残り2週間の授業、気を取り直してがんばります~。



今日は旧暦7月1日。 台湾では「鬼月」が始まりました。(この期間1ヶ月、鬼(霊)が人間界にやってくる、といわれてます。) また、別途記事にしますね。
  
 

  
  


    
19:26 ◆台湾(中国語) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

