07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンゴー雪冰@我が家のNO.1

2007/08/14



puki家、夏のアイドル「愛文マンゴー」

(上の画像にある、卵型の2個が「愛文マンゴー」です。)


8月に入ってから、果物屋の店先から姿が見えなくなってきました。
色もあまりキレイでなくなって、店の片隅においやられています。
値段もお高くなってしまって。


もう、安くて美味しい時期は過ぎてしまったようで悲しいです。ぐすん。


しかし!


お店で食べるマンゴーデザートは10月まではなんとか味わえるようなので、
残り少ない日々、もう少し楽しみたいと思います。


えー本日は。


puki夫と共に「毎週末」食べに行っている一品、「マンゴー雪冰(シュエビン)」をご紹介。



ちょっとだけ甘みをつけた牛乳を凍らした「牛乳氷」がカンナのように削られます。
口の中に入れると、一瞬でフワーっと溶けるのです。


もう、なんて美味しいのでしょう。
この夏。puki夫婦、完全にはまりました~。


この雪冰の上にマンゴーをたっぷりあしらった「マンゴー雪冰」♪



夫婦で食べ歩いた結果、「マンゴー雪冰」のナンバーワンはここ。



師大夜市の中の老舗、「霖園」の芒果雪花冰







マンゴーもりもり。コストパフォーマンス高しです。



どこのカキ氷店にもあるわけではありませんが、



台湾に来られる方。
機会があればぜひ、「雪冰」は食べて帰ってください!!



ほんとおすすめです~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「霖園牛奶大王」

台北市師大路49巷4號  無休  11:00~24:00

師大夜市の中にあります。


 
 
 
 
 
 
23:16 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

