05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイ料理@patara

2007/08/15




現在、ラフマニノフのピアノ協奏曲を聴きながらブログUP中。
これ、「のだめカンタービレ」で千秋くんがシュトレーゼマンの指揮でソロ演奏するんですよね~。
(あ、Pukiは少女マンガ愛好家です。あしからず。)
はあ~っ
素敵すぎます。心がどんどん癒されます。あうあう~。



閑話休題。



台湾人は「タイ料理」大好きです。
タイ料理レストランはあちこちにあるし、どこも大人気。
タイ人同學に言わせれば「台北はどのお店も辛さが足らん!」らしいですが、
ビール大好き日本人からすれば、どこの店の料理も美味しく、やたらビールがすすみます。


そして、タイ人の彼女がお勧めするお店がここ。


入り口はしょぼいですが、中の内装は豪華。
使用している食器もなかなかお洒落で素敵です。


お勧めはこの牛肉入りカレー。
カレーの辛さと、ココナッツの甘さが見事なハーモニー。




このエビの料理も美味しかったなあ。(名前忘れちゃいました)





ビール夫婦はここでもビール。
銘柄はもちろん「SINGHA」できまり。







私が思う海外での学生生活での一番のメリットは「色々な国の人」と知り合いになれること。

それによって、いままで関心があまりなかった国やその国の文化や風習に
とても興味を持つようになること。
 
こういう経験こそ、夫が私にくれた最大のプレゼントなんだと思う。彼に感謝。


微笑みの国「泰国」、ぜひ一度行って見たいです♪

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泰軒(PATARA)

住所:台北市敦化南路一段247巷12號(誠品ビル裏)
電話:(02)2731‐5288

※敦化南路の誠品書店、裏側あたり。


  
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
22:50 ◎食べる(エスニック) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

