09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中山地区のカフェ@メレンゲカフェ

2007/09/01



中山地区カフェ、もう1つ紹介。


台北の女の子に抜群の人気を誇るのがこのカフェ。
こちらは、中山駅前のスタバの裏手にあります。

どの時間に行っても、店の前にはお客さんが並んでいる(^^;

その理由は、お店名物のボリュームたっぷり「ワッフル」♪♪


個人的には、かなりの時間待ってまでお茶したいとは思わないので
ここは一度しか行っておりませぬが、
台北っ子が並びたくなる気持ちはわかります。


しかし、台湾の人は並ぶの大好き。人気店はいつも列・列・列。


私は大阪人なので、その気持ちがあまり理解できない(>_<)けれど、
大陸の「並ばない」「並べない」を経験しちゃうと、
「台湾の人って、きちんと並ぶのね」と妙に感心したりもして。

面白いもんです。はい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
米朗?珈琲館(メレンゲ・カフェ)

住所 : 1号店:台北市南京西路23巷1-4号、2号店:台北市中山北路2段16巷23号
電話番号 : 1号店:(02)2563-6768、2号店:(02)2567-3787
営業時間 : 平日:7:30~22:00、土日:10:30~23:00
 
 
 
 
02:23 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

