08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンド奮闘記

2007/09/10



※龍山寺→すごい形相で願掛けしてた後輩3人娘。
※「騒豆花」のマンゴー豆花→感動の美味しさなのです。食べれるのは今月いっぱいかも?

たくさんの手土産を携えて台湾に乗り込んできてくれた後輩3人組。

日本では「行きたいわ~ん」なんていう日本アジア航空のCMが評判らしく、
彼女たちの希望も、

小籠包・マンゴー・足ツボマッサージ・台湾シャンプー♪


以上、終了。

故宮も興味なし!という分かりやすい3人娘のために、定番の中正記念堂や総督府はパス。
代わりに、台北市外の「九分」のみ行くことに。

というわけで3泊4日のアテンドプランは。

【観光】
★九分(半日)→街をブラブラ食べ歩き、茶坊でまったりとなかなかの味わい。
★龍山寺(半日)→今回の旅で一番重要。縁結びの神様「月下老人」へのお参りは気合十分。

【グルメ】
★小籠包 →定番のディンタイホン&上海料理店にて
★飲茶・その他中華 
★マンゴーデザート→ お勧め3店舗へGO♪ 

【癒し】
★ホテルSPA→台北で1番豪華なムーランへ。溶けるかと思ったらしい。
★足ツボ   →本人たち希望により「2回」行く。や・・やりすぎでは・・・笑
★シャンプー →台湾といえばこれ。みんな「とんがり頭」に大喜び♪

【買物】
★中国雑貨    →永康街の「圓融坊」へ
★ドライマンゴー →乾物街の迪化街へ
★お茶      →お茶屋(新純香)でなんと2時間も粘る3人娘。茶器まで大人買いしてたぞ。
★ばらまきお菓子 →カルフールへ。マンゴー味&ライチ味のハイチュウお勧めです。
★海賊DVD   →キムタク系ドラマ&「ガキの使い」に人気集中♪


とまあ、やはり最後の買物は駆け足になっちゃいましたが
一応満足してもらえたのかなと♪

前回の先輩軍団といい・・今回の後輩軍団といい・・

可処分所得の多い「三十路OL層」の実力、ここに見たり!


ですな。
今の日本経済を支えているといっても過言ではない。うむ。

前回の先輩方々&今回の後輩3人娘よ。台湾経済への貢献、ありがとうございました(^^)/そして、楽しい数日間をありがと!!! またのご来台お待ちしておりま~す。
23:19 ◆台湾(アテンド) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

