07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

【現在閉鎖】台湾でお料理教室

2007/09/16


日本人向けのお料理教室に今月から参加してみました~。

レッスンは週に1回、金曜日の午後。
学校終わって速攻駆けつけになるので少し忙しいけれど
時間を有効に使えます。

さて、このお料理教室。
ネタバラシをすると、自分で調理するのではなく、老師が生徒の前で調理しながら
コツやレシピを教えてくれるというもの。
で、出来上がったお料理を最後にみんなで試食します。

老師は2ヶ月に1回変わります。
毎ターム、台北市内の有名レストランの料理人を講師として迎えるようで、
今タームは(9月・10月)は
高級ホテル「ランディス台北(亜都麗緻大飯店)」内
杭州料理の有名店「天香楼」の料理人。

こりゃ試食が期待できるわ~!

というわけで、お昼抜きで受講したおかげで

試食、飢えた犬のごとくがっついてた・・


なかなか格好悪かったと思う。飢えに任せてお代わりしたし。


お料理教室が終わったあとは、同世代(であろう)方々にお茶を誘ってもらい、
楽しい時間を過ごせました。
(いや~。駐在奥さんっぽいわ~。)

落ちこぼれ脱出すべく必死の形相で勉強しているウィークデイのしめくくり。
金曜の放課後のお料理教室は「自分へのご褒美」になりそうな予感です。


うっしっしっ


我が家の大蔵省どの。「非常感謝!」
 
 
 
 
00:11 ◆台湾(習い事) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。台北に来て半年が経ちました
イロイロ活動を始めたいと思っています
ブログを拝見して、お料理教室を教えていただきたくてコメントさせていただきました
よろしくお願いします(^_-)-☆
macoさま
はじめまして^^。
お料理教室の件、別途メールにてご連携させていただきますね。よろしくお願いいたします。
macoさま
申し訳ありません。
メールを何度か送らせていただいたのですが、
すべて送信エラーで戻ってきてしまいました。
お手数ですが、本日コメント欄に記載いただきましたメールアドレスを、
再度ご確認いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
お料理教室
はじめまして。
料理教室を探していてpukiさんのブログにたどりつきました。
とても素敵なブログで週末のうちに
すべてのアーカイブを読破してしまいました^^
台北に来て3年たち、子育てが落ち着いたので
お料理を習いたいと思っています。
あつかましいお願いですがこちらのお料理教室(と、できればお花のお教室)を
教えていただけませんか?どうぞよろしくお願いします。
くまさま
初めまして♪
コメントありがとうございました。
過去ブログまで見ていただいたとは
大変恐縮です。ありがとうございます!!
お教室の件、別途メールでご連絡させていただきますね。
よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさま。
さきほど、添付いただいたアドレス宛てにご連絡させていただきました。
ご確認いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします(^^)
日頃の御礼とお料理教室についてのお願い
puki様、はじめまして。
台北駐在ビギナーの私にとっての「教祖様」と拝み、
日頃より生活の指針とさせていただいております…
いつもありがとうございます。

私もお料理教室通いを検討しております。
puki様の通われている、当該お教室についての
詳細をご教示いただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



GERARDさま
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。^^
記事のお料理教室ですが、
生徒数不足で現在閉鎖になっています。
最新情報を掲示せずに、本当に申し訳ありませんでした。
ブログ記事はすぐに変更しておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

