09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

涼しくなった途端に・・

2007/10/16
今週からめっきり涼しくなった台北。

台湾の人、いきなり厚着です。


セーター着てる人いるし、ごっつい上着羽織っているもいる。
ブーツ女子人口もいきなり増えてるぞ~。

授業中、いつも私の隣に座ってる(台湾@インド)のハーフ君、
彼は生まれてからずっと台湾在住なので、体はほぼ台湾人。
今日なんてニット帽かぶって、ぶ暑いヤッケ着て、「寒い寒い」と震えてた。

彼はちとオーバーだけど、確かに教室は寒い。

なぜなら冷房ガンガンだから・・・(^^; この矛盾こそが台湾ぽくて好き。


さて。
今日はpuki夫の誕生日。
もちろん普段と変わらず大残業なので、今日のごはんはこれ。

彼のお気に入り、「ワンプレート晩ごはん」




色々なおかずとおにぎりを少しずつ盛ります。
深夜帰宅が多いからね。
量は控えめ、カロリー低めが原則なのだ~。

とちょっと気取りましたが、要は「お皿にのせたお弁当定食」

だはは。

お誕生日なので、お味噌汁は大盛りにしてあげなくちゃ!
 
 
 
 
23:19 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

