09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

海鮮料理@真的好

2007/11/06



10月中旬ごろ、夫パパママ&親戚がたくさんの手土産を携えて
台湾に遊びにきてくれました。
行きのスーツケースは「遠慮もせずアレコレお願いした」お土産がフル装備。
あや~ありがたや~。

さて。いつもの「癒しとグルメの三十路ギャルアテンド」とは違って、
今回のアテンドはアクティブシニアの親世代。
食事するお店選びも、少し落ち着いた雰囲気のお店を選びましょ!便乗しましょ!
ということで、夫と選んだのがここ。


海鮮料理の名店「真的好海鮮餐廳」


ここの基本スタイルは、店内にある水槽から海鮮モノを選び、調理法を自分で決めるというもの。
食器もすべてウェッジウッドで統一というこのお店。
台北ではイチニを争う高級店(店の雰囲気も値段も)だと聞いてたので、
敷居高くて「何かの記念日用ね♪」と思ってたわけですが。

今回セレクトしたコース料理は、実はかなりのお得商品でございました。
1600元(約5700円)で海鮮料理がフルコースでいただけます。
(もちろんこれよりお高いコースはたくさん有りましたが・・^^;)

高級店にしては、これはかなりのお得感!
一皿ずつフレンチのコース仕立てで出てくるので、
少人数でもたくさんの種類のお料理をいただけます。

フカヒレの姿煮は、お皿の下にアルコールランプがセットされ、ずっと熱々状態で飲めます。
さりげない気遣い。

その他・・
「あさりのニンニク醤油煮込」「えびのフリッター」










「エビのマヨネーズ焼き」「ほたてとアスパラのあんかけ」










「お魚の煮つけ」「五目チマキ」










「デザート(かぼちゃのブランシェ)」「フルーツ盛り合わせ」











とまあ、ごはんもの登場の時点で、すでに満腹・・・
ほんと盛りだくさんの内容でした。


店員の気配りもなかなかのもの。
台湾であることを忘れそうなこのお店。


少人数ならぜひともこのコース料理をお勧めします♪


大人数&社用族のかたならば、ぜひとも「水槽にいるヤツをオーダー方式」で!
トライされてみてはいかがですか??
 
 
 
 


「真的好海鮮餐廳」
http://www.rgs-corp.com/
所在地:台北市復興南路一段222號 (MRT忠孝復興駅から徒歩3分ぐらい)
Tel:02-2701-3000


23:39 ◎食べる(中華) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

