06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Puki夫@体調不調の巻

2007/11/08
深夜残業ストレスにも負けない強い子puki夫ですが、近頃元気がありませんでした。

その原因は、先週末から続いている「ひどい耳鳴り」
日常生活にも支障をきたすほど。

「耳鳴り」といえば私も経験あるけど、原因はあきらかに「ストレス」
症状を軽くするには、ストレスの主原因を取り除くしかないのです。

ストレスの原因、今は「仕事」しかありえないだろうし、
仕事が犯人だとすると、これはかなり「ヤバイ」かもしれない・・
とうとう心の危険信号が体に出てしまっているということだから。
症状を改善するためには、生活・職場両方の環境を変えなきゃいけない。
駐在員の立場である彼は、私の知らないどんな大きなストレスを抱えていたんだろう。


そして、とうとう昨日。
あまりにも耳鳴りがひどくてつらかったらしく、耳鼻科に駆け込んできたそうです。


帰宅して、開口一番。心配するヨメPukiに一言。

















外耳炎やったわ♪



どひょひょ~~!!
そして、耳鳴りの犯人も判明。


原因は、週末のゴルフコンペ


週末のゴルフコンペ、ラウンド後の宴会でかなりお酒飲まされて(飲んで?)
「ゲロゲロ」しまくったせいで、
耳・ノド・鼻すべてが胃液で炎症おこしてしまったらしい・・・(^^;;
粘膜系全部荒らすとは、どんだけ~っ!?

苦しんでた耳鳴り、この「ゲロりんこちゃん」のせいで
?耳に強い圧力が何度もかかったのと、?ノド・鼻からの粘液で外耳道が炎症起こして
発症に至った、とのこと。


ちゃんちゃん。


でも、ストレスからではなかったことに、ヨメpuki、先ずは一安心。


世の中の企業戦士さま。

どうぞ「飲みすぎ」にはご注意ください。



<おまけ>
彼が耳鼻科からもらってきた薬。
日本とは違い、台湾は1回で飲む分をワンパックしてくれるのです。

でもって、この病院は今どき「手包み」。
ご丁寧にも「早(朝)」「午(昼)」「晩(夜)」と手書きときた~。

やるな~!!


 
 
 
 
 
 
02:01 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

