08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新学期スタート♪

2007/12/06
私の通う師範大は、3ヶ月で1ターム。
今週からまた、新学期がスタート。私にとっては3学期目ですわ~。うひょひょ。

そして新学期のドキドキといえば、新クラスの発表。
老師が誰に当たるのか、クラスメイトはどういうメンバーなのか、毎回のお楽しみ。


もし、アサインされたクラスを残念ながら変更したい場合は、
「クラス変更」の制度が<一応>あり、一度だけ変更が可能。

ということで・・

諸事情あって、今回もクラス変更しちゃいました。
1クラス8人前後につき、上手く希望クラスに変更してもらうにはかなりの計算&タイミングが重要。
精神的にもかなりの負担がかかるこの「クラス変更制度」。
この1週間、これに右往左往して、大変疲れました。


新しいクラスの同學は、
★日本
★アメリカ
★ポーランド
★ニュージーランド
★インドネシア

の多国籍軍。
今回は「普通の」「真面目な」老師なので、宿題もテストもたっぷり。

そしてとーっても早口の老師に、完全に耳がついていけてないワタシ。

またしても落ちこぼれの地位を確実GETしつつある今日この頃・・



がんばれ、pukiちゃん。(^^;


【余談】
久しぶりに妹宅に電話した時のこと。
電話口にて、甥っ子(4歳)に「そんなの関係ねーっ!そんなの関係ねーっ!」
って連呼されたんですが。

このギャグ知らない・・流行っているんだってね・・・
 
 
 
 
 
  
23:48 ◆台湾(中国語) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

