09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

旧正月前の贈り物

2009/01/23
台湾も明日から冷え込むらしいですね~。(現在の気温20℃前後→10℃前後になるみたい)
今日までは上着要らずだったんだけどね♪
台湾の人曰く、例年、旧正月時期は「寒くて」「雨」が定番とのこと。
今年もどうやら「例外なく」といったところでしょうか・・


さて先週、大家さんから贈り物が届きました。
じゃじゃーん。



蓮霧(リエンウー)だ~!やっほ~!





ここ台湾でも、日本のお歳暮のような感じで、旧正月前に親しい人に贈り物を贈る習慣があります。

フルーツは贈り物の定番。
たくさん頂いたのでみんなにおすそわけしちゃうわん♪
 
 
 
 
 
 
00:08 ◎食べる(デザート) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

