07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

焼肉@老乾杯

2007/12/31


今年最後の週末、非常~に珍しくpuki夫がこう言った。

「焼肉食べたい・・」


ひゃーー 台湾に雪が降る!
彼はここ数年、焼肉に全く関心がなくなってしまっていて
私は実家に行ったときしか、焼肉を口に出来なくなっていたもんね。(父はいまだ肉食族)


というわけで、彼の気が変わらないうちに、焼肉店「老乾杯」へ行ってきました。
台北市内に数店舗ある焼肉店「乾杯」ブランドの一番高級店にあたるとか。

ジャズが流れる店内はテーブル席とカウンター席。おっしゃれーなBARのようです。
日本酒がたくさん置いてあって、日本酒モダンBARのよう。


肉はすべて和牛です。
ネギ塩牛タンは、手前の「絞りレモン」「岩塩」「たれ」をお好みで。
















お肉の盛り合わせにしましたが、大根おろしで食べるもの、ワサビのみで頂くもの、
食べ方も焼き加減も店員さんがすべてアドバイスしてくれます。




























焼肉と日本酒なんて合うのかなーなんて思ったけど、意外な組み合わせで美味しかった。
梅酒の種類も豊富だったので、私は途中で梅酒に切り替えたけど、
梅酒ソーダは失敗!薄い・・・・・・(台湾にありがち)
梅酒飲みたい人はロックをお勧めします。


焼肉に興味のないPuki夫に「また行ってもいいなあ・・」と言わしめたこのお店。
オーナーが日本人だけに、サービスにおける店員マナー教育は素晴らしいです。
日本人心をくすぐる要素高し!

値段は日本並みですが、どれも美味しかったです。


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
老乾杯

住所:台北市光復南路280巷44-1 (MRT国父記念館駅からすぐ)
電話:02-2751-7388
   02-2776-3460(予約専用)
休日:年中無休(旧正月除く)

※日本語OK

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
18:18 ◎食べる(和食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

