05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モンゴル鍋@天香回味

2008/01/25


冷え込んできてる台北。
そんな日はやっぱり「鍋!鍋!鍋!」というわけで、
友人たちとともに、今夜はモンゴル鍋へGO!

麻薬のように(?)美味しいお鍋、それがここ「天香回味」のモンゴル鍋。
このお鍋が好きじゃない人、まだ出会ったことがないくらい
日本人にの味覚にもばっちり。
台湾人にはもちろん大人気の味なのであります。

さて、モンゴル鍋って?

なんでモンゴルなんでしょ。意味は全く理解できません。
香辛料の風味が、カレーっぽいです。
辛い鍋スープとあっさり薬膳スープと半分半分でお鍋するのが一般的。

でも、四川系の「麻辣火鍋」の辛さとは全く違います。


東京にも支店が出来ているようですが、台湾のお店と同じ味なのかどうかは知りません。


まあ、ぐだぐだ言いましたが、要は

癖になる美味しさ


っちゅうわけです。

平日にもかかわらず、今日も満席。
お店を出る頃には、店の外では席待ちのお客さん大行列でしたわ。

冬は予約必須です!





天香回味

(台北ナビ 掲載記事)
 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=206

住所 : 
本店 台北市南京東路一段16号2F (南京東路×中山北路 東南角)
忠孝店 台北市忠孝東路四段289号B1
敦南店 台北市敦化南路二段99号2F

電話番号 : 
本店 (02)2511-7275
忠孝店 (02)2711-5773
敦南店 (02)2709-2778

営業時間 : 11:30~24:00

休業日 : 年中無休
00:00 ◎食べる(お鍋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

