09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春節限定グッズ(台湾スタバ&ミスド)

2008/01/27



ミスタードーナツ♪

すっかり台湾に受け入れられているミスド。
今の時期、100元(ドーナツ3つ分)以上買うと、
オリジナル紅包がもらえます~。

紅包とは、お祝い時にお金を包むご祝儀袋のこと。
基本、赤いから「紅包」と呼ばれています。サイズも日本の祝儀袋サイズ。
何に使おうかな~ 楽しみだわん。


スターバックス♪

「ブロ友」から今やすっかり「飲み友」として意気投合の友人「べりんだちゃん」から
プレゼントしてもらった、春節限定タンブラー

お正月らしいデザインがすごい上品で可愛くて、私の今一番のお気に入り。
あまりにも惚れてしまったので、
もうすぐ帰国することだし、日本の友人たちへのお土産にしようかしらん!と
勇んでスタバにいったら、

アイヤー!すでに売り切れ・・・。。。。。。

超ショック。
発売開始からほぼ1週間で完売しちゃったようです。

今、スタバには、春節オリジナルお菓子&福袋セットが売れ残ってるのみ。(人気度低め?)
ぐすんぐすん。

べりんだちゃんに
「プレゼントしてくれたタンブラー、もうどこも売り切れなのよ~!」とグチったところ、
「ふふふ・・きっと私が買い占めたからよ・・・」って・・。
お嬢さん、一体何個、買ったというのか・・

とりあえず来週いっぱい、マイナーなスタバを見つけては
残ってないか探検するべ~。
  
 
 
17:12 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

