08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あなた何歳ですか?

2008/01/31


授業が終わっていつものように、クラスメイト達とお昼ゴハンに行こうとしたら
アメリカ人男子が「友人も誘ってもいい?」とのこと。

もちろんOK。
ということで、韓国人女子が1名飛び入り参加、皆で小籠包を食べに行った。

この韓国人女子、すごく人懐こくてとても可愛い。
お互いの名前を紹介し合ったあと、彼女が発した質問がこれ。↓

「私は今21歳なんですが、あなたは何歳ですか?」


おぎょぎょぎょーーーー 
言いたくないし、知られたくない~~!

「秘密だよ~!あんたよりめっちゃ年上だから言いたくないよ~、学生同士、年齢はいいじゃない!」
 
あわてて拒否る私に対して

「いえ。年齢は重要です!!
韓国人の想法として、目上の人に失礼をしてはいけないのです。
よって、私は知り合った人には、一番最初に年齢を必ず聞くんです。」

「ということで、何歳ですか?」

ふえ~ん。だから言いたくないんだってば~!(^^;
年齢攻撃を大人げなく拒否りまくった私でしたが、彼女とのおしゃべりは楽しく、
次回、数え歳21歳、満20歳のこのピチピチ韓国女子と一緒に「ワッフルを食べに行こう」と
約束して彼女と別れたわけですが・・。

しかし。 
何歳頃から、自分の年齢を言いたくなくなったんだろう・・
やっぱり三十路を超えた頃くらいかなあ・・
というか、人から年齢を聞かれることも本当に最近なくなったなあ・・(^^;。


これって日本人女子特有の想法なんですかね。
年齢にこだわるなんて、ああいやだ!と思いながらも、
いつまでも若く見られていたい!と女心は願うわけです。ぶぶぶ・・
 
 
「いくつになっても甘えん坊♪」
これはカンペイちゃんのギャグですね。全く関係ありませんが。
 
 
 


 
00:06 ◆台湾(中国語) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。