06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾でお花教室

2008/02/21



今日の台北は久しぶりの青空。
気温も上がって気持ちよかったので、ランチは同学たちと学舎の1Fにある野外カフェテリアへ。
きっとあっという間に暑くなるだろうし、太陽を楽しめるのは今しかないからね~(^^;
ニュージーランド人同学が「今年最高の天気だ~!」って。ぷぷぷ・・大げさ・・

さて。
学校帰り、クラスメイトと2人で
生まれて初めて「お花教室」なるものに体験参加してまいりました。

しかし。なにを隠そう不肖Puki、

華道もフラワーアレンジメントも全く知らない「ど素人」♪

ええんかいな~・・・と思いつつも、

教室の素敵な空間・雰囲気ある穏やかな老師・中華のお花アレンジの素敵さ
に完全にノックダウン。

加えてお月謝の「良心的値段」(←これが大きい?)に心奪われて・・・
早速来週から通ってみることにしました♪♪

教室に入ると、まずは老師がお茶をたててくれます。まったり~
お品書きも老師の手作り。うっとり~



教室には、老師の生け花があちこちに♪



私の初めての作品。季節花「桜」を使ったアレンジです。






季節感があまりないここ台湾で、初めて「春」を感じたかも~。
やはりこういう「ワビサビ」の世界っていいもんですね。


老師との会話は全部中国語。専門用語多いので、早く慣れなくては。
言葉の勉強にもプラスになるといいな!
  
  
   
 
 
23:53 ◆台湾(習い事) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

