07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小吃ネタ@胡椒餅

2008/02/29




「胡椒餅」って・・厚めの皮の中に胡椒のきいた肉餡がたっぷりつまったものでいわば「焼き肉まん」のよう。大きな釜のなかに貼り付けて焼くので、外皮はインド料理のナンのような感じ。焼きたてを一口食べると、熱い肉汁がジュワーっと出てくるので食べるときには要注意!笑

台湾名物の小吃です。
どこの夜市にでも食べることが出来るけど、私はやっぱりここ「福州世祖」のが一番好き。

本店は饒河街観光夜市ですが、
私がいつも買いにいくのは台北駅の「重慶店」
その他、永康街にもあるし、士林夜市にも支店があります。

最近値上がりして、1個45元になりました~(約150円)。

しかし、台湾の人はビール飲まずによく食べれるよなあ・・・
絶対にビールのお供にしたい一品なんだけど、
「肉汁ジュワーッ」を味わうには、買ってすぐに食べないといけないし。

乙女はいつも悩むわけです。うふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【福州世祖 胡椒餅(重慶店)】
住所:台北市重慶南路一段13號(重慶南路と開封街の交差点)
営業時間:11:30~21:00
 
※いつも行列してるけど、すぐに順番まわってきます♪
 
 
13:41 ◎食べる(小吃) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

