07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日の台北は・・

2009/01/24
本日夕方、あちこちの会社が仕事納め。
オフィスビル入り口には「迎春」の挨拶が次々に貼られ、お正月モードもいよいよ満開です。

今年は丑年!牛さんあちこちで大活躍♪



「春」「福」をひっくり返すのは、
ひっくり返すの中国語「倒」という音が「到(やってくる)」と同じだからです。



コンビニ「セブンイレブン」入り口では人気キャラopenちゃんがお祝い!



街中、「赤」一色ですわ~



ちなみに。
台湾の有名な小籠包店「ディンタイフォン」では、お正月用のケーキやお土産を求める人で
大混雑でした~。


そんな中、私は「エビチャーハン」を買って帰りましたけどね。ふふ~ん。


さて、我々も旧正月休みを利用して、明日からしばしの一時帰国です。
ニッポン、寒そうですね~。 怯えてます。


それでは皆様。

新年快楽!恭喜發財(お金が溜まりますように)!

 
金・財・富にまつわる「吉利話(祝い言葉)」、
日本にはない習慣ですよね~^^; 

ええ。市バスももちろん「恭喜發財!」


 
 
 
 
 
 
 




 
01:57 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

