05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫空でまったりと・・

2008/03/09




ずっと前に台湾朋友からもらった「猫空ロープウェイ」のチケット。
ようやく本日、使ってきました。

台北市郊外にある「猫空」は茶芸館の密集エリアであり、まったりとした時間を過ごせます。

「猫空」の詳しい情報はこちらをご参考くださいませ♪
https://www.liuliu.jp/issue/maokon/index.html


さーて、昨年の夏オープンのこのロープウェイ。
当初は故障しまくっていたので、ノミの心臓のpuki夫婦にはチャレンジする勇気がなく。
ようやく今、足が向いたというわけです。
しかし、相変わらずの混雑ぶりでしたよ~。(台湾人はほんとに新しモノ好きなのね・・)
並ぶこと45分(帰りは30分待ち)でようやく乗車。
暑い時期や寒い時期は、絶対にムリ・・・(>_<)/

下界とは違って、空気がキレイ!肌寒い!
茶館に入ってみましたが、窓際には窓はナシ。室内なのに「オープンテラス」って・・
まだまだ寒いってば・・・・(^^;

しかし、台北市街ではなかなか味わえない「緑のマイナスイオン」をいっぱい浴びて
気持ちいい週末を過ごせました。
しかしやっぱり私は「花よりだんご」。
一番テンション上がったのが、路上トラック屋台の「大学イモ」~






それを茶館に勝手に持ち込み、お茶をいただきながら堂々と食べるpuki夫婦。
やはり台湾化してきたのかも。
ちなみに、我々のテーブルの横では、台湾人家族がコンビニで買った袋菓子を広げながら
まったりとお茶を飲み、おしゃべりに花が咲いていました。

こういう台湾の大らかさ、私は好きだなあ~。
 
 
 
  
00:30 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

