05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蔡さんのアトリエへ

2008/03/13
先週末から旧友Mちゃんが台湾入りしていたので、今週はずっと台北をあちこち散策してました。
そして友人帰国後の本日午後。
私にはもう1つの大きな予定が入っていました。
それは・・
北投にある「蔡さん」のアトリエをたずねること。

蔡さんとは・・
台湾における陶芸家の第一人者であり、アトリエ「曉芳窯」のオーナー。
蔡さんの手作りの茶器は本当に素晴らしいものばかりで、世界中にファンがいるのは勿論のこと
数多くの著名人もその顧客名簿に名前を連ねるそう。

その蔡さんが、自宅の一部をギャラリーとして開放。(自宅なので予約必須です)


ここで一般のお客さんが作品を購入することができるというわけです。


もちろんお値段は・・・・・言わずもがな高価、目が飛び出ます。
しか~し。折りしもちょうど今、セールが実施されているとのこと。
「ちょ~っと覗いて見てみたい~♪ 見るだけね~♪」

というわけで、午前の授業終わって猛ダッシュ。
マクドナルドで腹ごしらえしていざ北投へ。(MRT古亭→北投まで35分)

ギャラリーに一歩足を踏み入れると、
そこはまるで美術館のよう。故宮博物館?って感じで圧巻。
でも、私たちの目的はセールの茶器。
蔡さんが納得しない作品が、今回のセール商品として出されているのです。
(素人目には「正規品」との違いはほとんど分からないんですよね・・(^^;)

ここで過ごすこと3時間。
それぞれが納得できる茶器を手に入れることができて大満足。

その上。
12000元以上の利用で、更に20%OFF。
我々の場合、6人一緒に清算をすることで、この割引をちゃっかり利用することができました。
(帰国組2名が大人買い♪で大貢献してくれたのだ)

これでpuki家のお茶タイムが更に優雅になりそう。
今回購入した2種類の茶器。大事に使っていこうと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【曉芳窯】
(蔡さん自宅を開放したギャラリーにつき、要予約です)
住所:台北市北投區中和街錫安巷105弄1號
   ※MRT 北投or新北投駅からタクシーで約10分。
電話番号:(02)2891-1141
営業時間:午前9時~午後5時
定休日:土・日曜日、祝祭日  
 
 
 
 
 
 
21:44 ◆台湾(お買物) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

