10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

酸菜白肉鍋@圍爐

2008/03/14


今回台湾に遊びに来てくれたMちゃんは、台湾3回目のリピーター。
食べたいモノや行きたいお店、買いたいモノなど目的が明確だったので、
今回のアテンドはかなり楽させてもらいました♪

さてその彼女が「食べたい!」と熱望していたのがこれ。「酸菜白肉鍋」です。
酸菜白肉火鍋とは、酸菜(白菜の酢漬け)をたっぷり使ったお鍋のことで、
元々は、中国(大陸)の北部のお料理のようです。

かくいう私もこのお店は初めて。
お鍋は人数大いに限るので、私の友人2人・友人の言語交換相手(台湾人)1名に参戦してもらい
合計5名でこのお鍋に臨んだ次第。

感想は・・・

めっちゃ美味しい!!!これは・・・ハマルかも・・・


お鍋の量がかなり多いので、お鍋以外にちょっとした副菜を注文したいのなら
お鍋は絶対、一番小さいサイズ(2-3人用)で十分かと思われます。

私たちの場合、5人でお鍋は最小サイズ。
そして、副菜として酸菜炒めを頼み、それを焼餅に挟んでいただきました。(これまた美味しかった)



私の中ではモンゴル鍋に続く大ヒットのお鍋でした~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
圍爐

住所 : 台北市仁愛路四段345巷4弄36号(MRT忠孝敦化站から徒歩5分)
電話番号 : (02)2752-9439、(02)2752-2141
営業時間 : 平日 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~21:00、
       休日 ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:30~21:30
休業日 : 無休
 
 
 
 
02:20 ◎食べる(お鍋) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

