08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

MRT毎朝配布のフリーペーパー

2008/03/31
毎朝、通学時にMRT(地下鉄)を利用します。
電車の中ではボーっとしたりテスト勉強したりするんですが、
一番多いのが、MRTの各駅にて毎朝配布される無料の新聞を読んでます。





社会記事・芸能記事・天気予報・星占いと一通りを網羅しているので
情報収集にはかなり有効。
中国語の勉強にもちょっとは役立つ?ことも目論んで(^^;。

さて。今朝の新聞で見た記事を1つご紹介。

日本で上映された映画「地下鉄(メトロ)に乗って」が台湾でも上映決まったとのこと。
で、主役の堤進一さんをこう紹介。





「日本熟女殺手」



殺手って「殺し屋」っていう意味。
ぶぶぶ・・・
「熟女ごろし」って・・・・( ̄◇ ̄;)


堤さ~ん、台湾でこんな風に言われてますよ~。
 
 
 
  
 
23:52 ◆台湾(生活情報) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

