08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

タイ料理@PATIO

2008/04/03


↑愛しのグリーンカレー

またかい~っ!って叫びたくなるほどの雨続き。
梅雨でもないのに、今週はず~っと雨です。しかも寒い。もう4月だよ~。
明日は「清明節」という祝日、お墓参りする日です。
私の学校は今日から4連休。やっほー。これで雨がなければねえ・・・ブツブツ・・

さて。
美味しいタイ料理を求めて2千年。
やっぱりここか?と行き着いたのがこのお店。(以前の記事
以前は「Patara」という名前で営業していたのですが、
どうやら経営者が変わった為に、店名が変更。
(微風に入っているタイ料理店Patioの系列になった模様)
あの美味しかった味も変わってしまったのでは・・と少し危惧してましたが、
お店の雰囲気も内装も、そして肝心のお料理の味もそのままでした。ホッ

タイ料理の定番といえば「青パパイヤのサラダ」
「ビリリっとくる辛さ、スイートチリの甘さ、柑橘系の酸っぱさ」がMIXされて
絶妙の味つけでした。大きなエビもたっぷり、下処理きちんとしてあって身はプリプリ♪










  





その他にも、月亮・タイ風揚げ物・グリーンカレー等等、どれもハズレなく美味しかったです。
















ワインリストもちゃんと用意されているし、手ごろで美味しいワインが多かったです。
オンナ3人、何本空けたかは・・・秘密(ミーミー)♪ うふっ


やっぱり今のところ、私の中の「タイ料理ナンバーワン」はここだなあ・・
他にお勧めレストランありましたら、ぜひ情報連携お願いします~★★
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泰廷(PATIO) 
住所:台北市敦化南路一段247巷12號(誠品ビル裏)
電話:(02)2731‐5288

※敦化南路の誠品書店、裏側あたり。
18:04 ◎食べる(エスニック) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

