02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2年後のあとがき

2015/03/31
2015年3月31日、満開の桜@お江戸
IMG_1741.jpg


ひょっこりと。ぽろりと。


pukiでございます。誰にも呼ばれてませんが、再登場。 
出たがりなのが悪いクセ(←右京さん風に)

月日が経つのは本当に早く。
本帰国してから、ちょうど2年が経過しました。

キリが良いので、以下をご報告。

①再就職します
帰国後は、資格取得のために2年制の養成校に通っていました。
若者にまじっての学校生活。苦しくて、苦しくて、楽しくて。
いや~ 大学受験の時より勉強したかも。
おかげさまで今春、学校を無事卒業、国家試験にも合格することができました。
20年ぶりに就活もしました。アラフォーですが、新卒新人。ぷぷぷ・・
明日から新たな一歩のスタートです。

②タイワンに里帰りしてみた
この2年間は海外旅行なんて行く余裕はまるでなく。
タイワンに思いを馳せながら過ごしてきたわけですが。
職場の研修日程が確定したので、隙間の数日間なら台湾にいけるかもしれない!と。
いてもたってもいられず、出発の3日前に飛行機を予約、
バビューンと台北に飛んできました。

変わったところ、変わっていないところ、
1つずつ確かめながら街中を歩き回った4日間でした。
今回はほとんど誰とも連絡とらず(不義理ごめん!)、台湾で過ごした軌跡をなめる日々。

ええ、私のキモさは変わりありません。

③puki夫婦
どうでもいい情報ですが、元気です(笑)。
ちなみにpuki夫さんは、週末、伊豆のシャボテン公園でカピバラさんに囲まれ、
喜色満面でした。
妻もうれしいです。


以上。
台湾駐在妻の 「本帰国後、2年経ったので報告してみた」 編でした。



puki拝 



16:44 ひとりごと | コメント(8)
コメント
びっくりしました!
台湾在住4年目です。どこかおいしいお店はないかなーなんて言うときに、pukiさんのブログに今だにお世話になっています(アハハ。。)超久しぶりのブログ更新にびっくりしちゃいました。2年ぶりの台北はいかがでしたか?その場の空気やにおいを感じると 昔の記憶なんかがよみがえったりしして なつかしくなりますよね。明日からの新しい一歩がpukiさん&puki夫さんの更なる幸せの一歩になりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ルビ子さま
ご無沙汰していましたー!
放置2年、にもかかわらず
こんなに早くにお目に留めて頂けたとは!!
ヒデキ、もといpuki感激です。
ルビ子さまもお元気そうで何よりです。
久しぶりのタイワン、心のご馳走でした。
ルビ子さんにとっても、今の台湾生活が更に充実したものとなりますように。江戸から祈っています!
>鍵コメさま
コメントありがとうございました!!
そして、お察しの通りです。^^
新米の私にとっては、鍵コメ様は雲の上の存在のような方です。
本日、無事1日目を終えました。
しばらくは研修が続きますが、こんな私を採用してくれた職場に感謝です。一歩一歩、歩んでいければと思います!^^
好久不見!
pukiさん、お久しぶりです!
台湾留学時代こちらにお世話になっていました。

来月久しぶりに訪台するのでpukiブログで復習しとこ~
なんて思って見てみたら、まさかのあとがき!感激です。
こちらで教えてもらったお店も行く予定です。
>shaliさま
2年ぶりの更新にもかかわらずコメント残していただきありがとうございます!!
台湾、新しいお店もどんどんopenしているにもかかわらず、旅行の限られた時間では馴染み深い店を廻るので精一杯でした。shaliさまにとって楽しい旅となりますように!ただただ・・羨ましいです!笑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
 | HOME | あとがき »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。