07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

鉄板焼@尚林

2008/04/22


いや~、結婚記念日を理由にして
高級鉄板焼レストラン「尚林」へと行って参りました。

最初はリージェントかアンバサダーHの鉄板焼店に行こうかと思ってたんだけど、
グルメ~な友人から「鉄板焼ならここだよ~」と教えてもらい、
夫婦で鼻息を荒くして、いざ出陣。

コースメニューの中から、私は「松阪牛の野菜添え」、夫が「神戸牛ステーキ」を選択。
シーフードは2人とも「ロブスター」を選択。

まずは、前菜。ウニ・カラスミ・お刺身が一口ずつ盛られていて、まさに「胃を開く」感じ。



次は、スープ。何種類からか選べますが、我々は2人ともカボチャのポタージュにしました。
カボチャの甘みが出ていて美味しかった!



次に、お魚。外はカリっと中はフワっと。ソースで描かれた絵も可愛い!



いよいよロブスター。手際よく焼かれたあと、プリプリの身はガーリックバターソースで。
殻はフルーツサラダとして利用。





そしてメインのお肉。
2人違うお肉を頼んだのですが、こちらが何を言わずとも両方シェアしてお皿に取り分けてくれました。
よもや台湾で「神戸牛」と「松阪牛」を食べることになろうとは・・・
口の中でとろける美味しさは、もう言葉が出ません。





あとは、野菜炒めに続いてデザート&コーヒーで終了。

松阪牛や神戸牛をメインにした本コース。
お一人様、3500元~4000元くらいの予算です。

これにワインをボトルで頼んだ我々。
払った金額は、今までの食事の「最高金額」! 
貧乏性なpuki夫婦には、記念日でないとなかなか行けない高級店ですが、
またいつか、機会があれば訪れてみたいです。


<余談>
このあと2軒目は、KTV(カラオケ)へ出陣!
私はロクに歌えもしない「ジェイ(周杰倫)」をハイテンションで歌いまくり(?)、
夫はそれを見てゲラゲラ笑い転げるという図式で
記念日の夜を〆させていただきました。


はい。

こんな感じで、また1年、仲良く健康に過ごせますように。かしこ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
尚林鐵板燒餐廳

住所 : 台北市民生東路三段131号B1(西華飯店ならびです)
電話番号 : (02)2547-1100
営業時間 : 11:30~14:30、17:30~22:30
 
 
 
20:49 ◎食べる(洋食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

