FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

台湾アテンド★B級グルメ大好きな女子編(初日)

2010/11/21
こんにちは、pukiです。
最近、色々なネタ記事が中途半端になっているような・・
頑張って仕上げねば・・反省。

さて。
昨日まで友人「Mっ子」が来台しており、またまたフルアテンドしておりました。
巷ではアメオンナと非難ゴーゴーのpukiですが、
今回のアテンドは・・・はい。
ま、やはり天気イマイチってことで・・・(^^; 

では、記憶がホットなうちに。
他ネタは少し休憩しまして、先にアテンド日記に取り掛かります。


今回の客人は、会社同期だったMっ子。
10年以上の長いつきあいなので、彼女の好みもツボも重々承知。
台湾初めて&B級グルメ大好きな彼女に喜んでもらえるような
そんなアテンドプランで今回動いてみました。

台湾アテンドプラン★B級グルメ大好きな女子編

ダイジェストは以下の通りです。
<初日>龍山寺へお参り・台湾料理・タピオカミルクティ・台湾オーガニック店
<2日目>市場めぐり・台湾シャンプー・小吃・故宮博物院・足ツボ・台湾デザート・夜市ごはん
<3日目>九分観光・お茶屋さん・永康街巡り・タイ料理・フルーツドリンク
<4日目>中正記念堂お散歩・朝ディン・台湾デザート


えー、では早速始めます♪

ーーーーーーーーーーーーー

【初日】

午後。
今回の客人「Mっ子」は台湾初めてなので、空港までお迎えに。

空港バス(国光)を利用して市内まで。(約45分。1人@125元。)

滞在ホテルは観光に便利な中山地区。
チェックイン後、先ずはお茶をしよう~♪ということで。
徒歩5分の 春水堂 へ。 
タピオカミルクティ発祥で有名なこのお店。
ここでお茶すると「ああ、台湾だわ~ん」とテンション上がるわけです。
P1070742.jpg

互いの近況や旅のプランをおしゃべりしつつ、夕方までまったり。
少し日が落ちてきましたが、お散歩しようではないかと、龍山寺 へ行くことに。
(MRT中山駅→龍山寺駅)

お線香を購入し(10元)、台湾式お参りをします。
神様毎ににお参りをし、最後におみくじを引くフルコース。
もう日が暮れていましたが、相変わらずお参りする人は多かったです。
otera.jpg

お参り後は、老舗ビーフン屋(puki過去記事)の誘惑に負けまして・・・
P1070756.jpg
こちらで少しおやつを・・おほほ。

小腹も満たされたので。
ようやく、Mっ子お目当ての台湾オーガニック製品のお店へと向かいます。

※先ずは、誠品書店へ向かい、阿原肥 へ。

石鹸やらシャンプーをしこたま購入するMっ子。彼女、こういうのに目がないのです。
P1040715_20101121160419.jpg

※次に、全ての商品にショウガが使われているので評判の 薑心比心 へ。
(ご参考:台北ナビ紹介記事
ショウガ製品は日本でも今評判だとのこと。Mっ子、またしてもハッスル購入。
P1070767.jpg


女子のお買い物は時間があっという間に過ぎます。
時すでに20時すぎ、
そろそろゴハン食べなきゃね~ 。
Mっ子リクエストは、台湾っぽいものが食べれる、にぎやかな雰囲気の店に行きたい♪とのこと。
それならば!と、夜遅くまで営業している 好記 へレッツゴー。
仕事帰りのpuki夫もここで合流。
こちらのお店は、入り口に並べてある料理サンプルを見て注文するスタイル。
なので、旅行者の方でも食べたいものを注文しやすいので便利です。

マストアイテムである「タンツー麺」以外に、定番の台湾料理を色々注文。

men.jpg

台湾ビールで「Mっ子、台湾いらっしゃい~♪」の乾杯。

たくさんの美味しいものに出会えますように。
たくさんの楽しいことに出会えますように。

Mっ子、喜んでくれますように。

Mっ子とpukiの台湾探検が始まります~^^。


<2日目へ続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



15:41 ◆台湾(アテンド) | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |