FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

台湾のワンコ

2009/10/06
台湾のワンコ。

野良ワンコも基本「放任主義」の国策(?)らしく、のびのびしています。
そして どこでも寝る のが彼ら流。

街でよく見る光景

P1030727.jpg

この間コンビニに立ち寄ったら・・・




P1030714.jpg


あらま~  熟睡 やし・・^^;


お客も店員も何事もないかのようないつもの光景。


こちらの野良ワンコ、警戒心まるでナシ。

うーむ・・。
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



21:15 ◆台湾(生活情報) | コメント(10) | トラックバック(0)

盧廣仲/チケット争奪作戦の巻

2009/10/06
puki家芸能部、週末土曜日は「盧 廣仲チケット獲得大作戦」のもと、
大忙しでした。
 
今回の合言葉は・・
歐洲! 歐巴馬(オバマ)! 歐巴桑(おばさん)! OH、YEAH!  
ああ、音のみで意味はまるでなし~! 
 


正午12時からの発売とあって、私はチケットカウンターに並び。
puki夫は家でネット予約に頑張るという二段構え。

ワタシは色々ありまして。
【最初向かったカルフールのチケットカウンター】
野菜や肉の返品クレーム対応に追われるあまり、ワタシなんかまるで相手にしてもらえず。

【あきらめて、三越へ移動決意】
こうなりゃ仕方ない。カルフールはあきらめ、三越まで猛ダッシュ移動じゃ!

【あわててタクシーを呼び止めたところ・・】
タクの運ちゃんがワタシを見つけ、車を寄せてきた・・・と同時に。
脇を走ってたバイクに衝突・・・ 
バイクとタクシーが大喧嘩はじめたし・・・ あわわわ・・

なぜかバツが悪くて、めっちゃ走ってその場を逃げたpuki。


まあ、そんなこんなでしたが。
頑張ったかいあって(?)ばっちりの前方席を予約できますた~^^。


うれしくって、その夜はテンションUPup!
この日はちょうど、友人夫婦4組が大集合。
みんなでAOBAにゴハン食べにいき、pukiさん大はしゃぎ。
2次会のカラオケでも大はしゃぎ。

その場に居合わせた皆様。
ご迷惑をおかけいたしました。。。

見た目の色モノ系とは違う、盧廣仲くんの美声を生で聞けるかと思うと
いまから楽しみだなあ~。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

















19:23 ◆台湾(エンタメ) | コメント(6) | トラックバック(0)

永康街のベトナム麺屋台@越南小吃

2009/10/06
こちら台北、台風の影響で雨がどしゃどしゃ降っています。
直撃するかと思われた台風17号でしたが、上陸前にまさかのUターン。
こんな動きあるんや~!と1人納得。
今週後半からはお天気が戻るようで、ほっと一安心。
(それでも、今夜の「停班停課」発表を待っていた「しつこい」ワタシ。)

さて、本日のお昼は。
べりちゃんと共に、どっしゃぶりの中を永康街まで。
(師大路方面に出るより近いからねえ。)

留学生に大人気のベトナム麺屋台「越南小吃」 へ。

テーブル3つほどの小さな店なので、お昼時はいつも満席。
今日はどしゃぶり雨のおかげで空いていました。
P1030730.jpg

メニューはこれ。
麺は「河粉(ベトナムのきしめん)」と「米線(ベトナムのビーフン)」から選択できます。
P1030729.jpg

ワタシが頼んだのは「清燉鶏肉湯(鶏肉のせスープ麺)」
スープの味付けがとてもよく、うまみがよく出ています。
上に乗っている鶏肉がすごーく柔らかくて美味しい!
P1030731.jpg

べりちゃんは、涼拌米線(スープなしの麺)
野菜たーっぷり乗っています。野菜とお肉と麺をまぜまぜして~
でもって、テーブルの上にあるライムをたっぷり搾って入れる入れる!
これまた美味しそう。
P1030736.jpg

そして一緒につまんだ「揚げ春巻き」50元
P1030732.jpg
一口サイズで、カリッとバリっと揚がっていて美味しかったです。

100元前後(約300円)で美味しいものにありつけるのは
永康街ならではだなあ~。

さくっと食べてさくっと退散。
「いひひ~! 今日も安ウマでしたなぁ~!」なんていいながら、
大雨の中びしょぬれになり、オンナ二匹は学校に戻るのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらのお店、本日偶然にも、いつも永康街を詳しく紹介されている
台北永康街の長順名茶のスタッフブログ(→こちら)さんが
お店紹介を記事upされていました。
非常に丁寧に記事にされています♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
越南小吃(鳳燕越南店)

住所:台北市麗水街5-5号(淡江大の対面です)
電話: 03-2396-4078
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


00:57 ◎食べる(エスニック) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |