FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

台北アテンドプラン@やる気ゼロな女子編

2009/06/22
台湾に住んで2年半。
数々の友人や身内をアテンドしてきましたが・・・

今回遊びに来た後輩女子P子とM子。

puki夫婦と飲むのが目的~ 美味しいもの食べて飲めたらそれで良し♪
とまあ、超可愛いことを言ってくれるものの、
逆に言えば「台湾で別にやりたいことなし」

というわけで、今回の2人。
女子アテンドには必須条件である、
癒し系(エステ・SPA)や買物系(お茶や雑貨)の類も
「特に興味なし~」とのことで、今回はほとんど排除です。

それでは、
台湾アテンドプラン@やる気ゼロな女子編をご紹介しましょう。


<初日>
夜到着→ puki夫婦&puki夫上司も合流して掌櫃で夜中まで飲む。

<2日目>
午前→ホテル周辺を散歩(旅行者のみ)
お昼→puki夫婦合流、上海料理「蘇杭」へ。
午後→今回2人の唯一のリクエスト、恋の神様へお参り(迪化街)
P1020942.jpg
迪化街ではドライマンゴー購入。(P子のみ。M子はまるで興味なし。)

    
その後「古早味豆花」でマンゴー雪花氷 
P1020947.jpg
おやつ食べた後は光華商場で海賊DVD物色。
午後の〆は「足裏マッサージ(@六星集)」。施術中みんなお昼寝。 (おっさん4人ここに在り)

夜 →中華は中休みして、モンゴル鍋「天香回味」へGO♪
P1020949.jpg

その後は、ラウンジBAR「The・Cellar」でがっつり飲みなおし。

<3日目>
午前→ホテル周辺を散歩(旅行者のみ)
お昼→puki夫婦合流、タンツー麺「度小月」へ。
午後→淡水までプチ遠出。老街をブラブラ、暑さで死亡の4名。。
    その後若者の街「西門」を冷やかし。
    名前はんこを作ったり、面白お土産買ったり。

夜 →最後の晩餐は璽宴の「北京ダック」で。
P1020952.jpg

食後は最後のお散歩。
龍山寺そばの夜市、puki家での通称「大人の夜市(華西街夜市)」へとGO。
ヘビが・・ヘビが・・・ヘビが・・・・・・おえええ・・・・
気を取り直して移動。「春水堂」でタピオカミルクティを飲んで、旅の〆と反省会。


こんなわけで。
行き当たりばったりアテンド、M子P子と共に過ごした3日間。
ひたすら飲んではおしゃべりばかり。
懐かしい大阪時代の話をしては4人でバカ受けしたり、噂話に花を咲かせたり。

実は一番楽しんでいたのはPuki夫婦だったのかも。

P子M子よ、ほんとありがとね。また遊びにきておくれ~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、「ワンクリック」の応援いただけるととてもうれしいです。
↓    
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
  

     
  
      








スポンサーサイト



22:07 ◆台湾(アテンド) | コメント(7) | トラックバック(0)
 | HOME |