FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【現在閉鎖】久しぶりのお料理教室

2009/06/06
新学期が始まりました。
クラスメイトも老師もすべて一新。気持ち新たに中国語の勉強再開です。
さっそく宿題もたくさん出てるし、月曜日はテストだし、
週末は久しぶりに机に向かわなければ・・

昨日は予定変更の嵐でした。
午後はもともと友人と「美味しいお寿司屋を探せ」計画をしていたのですが、
都合でキャンセル。ブ~。
その後「鶯歌」に行く計画をしていたのですが、これまた都合で中止。ブブ~。


そんな私を哀れに思ったのか、別の友人がお料理教室に誘ってくれまして。
この「お料理教室」、1年以上通っていたんですが、最近は少し飽きてきたこともあって
お休みしていたんです。
当日お休みされる方の代理参加という形での今回「飛び入り参加」。
おかげで2時間楽しませてもらいました。

レッスンは、2ヶ月ごとに台北の有名レストランのシェフが老師となって、
中華料理を習うというスタイル。
今回のシェフ、腕前&経験が相当な方のようで。
包丁さばきの見事さに、かな~り見とれてしまいました。ほんと、プロの腕前ってすごい・・
P1020897.jpg

3品デモストレーションで作っていただいたあとは、試食。

あたりまえなのですが・・・
料理は、「ひと手間」かけるか否かで仕上がりが変わるもんなんだな~
としみじみ。 (いつも感服するのみで実行が伴わないワタシ)

昼ごはん、巨大ハンバーガー(Withポテトフライ)を食べ、コーラをがぶ飲み。
おやつ①は、お料理教室で中華料理の試食。
おやつ②は、お料理教室のあとで友人たちとお茶。
そして、晩ごはん。
puki夫も合流して、いつもの男女メンバーが集い、飲んで食べて・食べて飲んで・・・ 


昨日はワタクシ、 完全な ブロイラー 状態。

はい。

(また明日夜、同じメンバーで焼肉祭。どこまで食べ続けるんだ?!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
よろしければ、「ワンクリック」の応援をしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



12:30 ◆台湾(習い事) | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |