FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

アラフォーとマッチ棒

2008/07/07



台湾は順調に「焦げちゃう暑さ」につき、
休みの日も食事に出かける以外は、家でのんびり過ごしているPuki夫婦。

そんなわけで。
先日日本から遊びに来ていたプチセレブたちが話題にしまくっていた
ドラマ「アラフォー」のDVDを購入。
早速この土日で全話一気見です。
いや~。日本のOLさんが夢中になる理由が分かりますな~。
「アラフォー」って流行語になったんですか?
ついこの間まで「30歳前後女子」が話題になってたのが、今はこの世代なんですね。
感心しちゃいました。

一方、アラフォーには興味のないPuki夫。
パソコンに向かってちょこちょこ何か遊んでいるなあ・・と思いきや。
ふと覗き込んだら、ペイントで絵を描いて遊んでました。

「Pukiをモデルにして描いてみた」そうです。

??????????????
確かに私は「ひょろ長い」けど・・・・

マッチ棒?

目が点になっている私のことは意に介することなく
「マッチ棒シリーズ~~!」と言い放ち、
ニヤニヤしながら「16枚」一気に書き上げていたPuki夫。
















あの~・・やっぱり全部「マッチ棒」なんだけど・・・
変装までしてるし・・・
 
 
 
22:22 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)

ステーキハウス@A-CUT STEAKHOUSE(国賓大飯店)

2008/07/07



相変わらず働きマンなPuki夫ですが。
先日「ボーナス入ったことだし、ちょっといいところでゴハン食べよう~♪」との天使のささやき。

いや~ん、ダーリン男前~!!
彼の気が変わらないうちに、即効予約!予約!

というわけで。
台湾グルメブロガーであるPekoさんの記事を拝見して以来気になっていたレストラン
国賓大飯店(アンバサダーホテル)の中に入っているステーキハウスへ出かけてまいりました。

店内の雰囲気はスタイリッシュ。
壁面がワインセラーになっていて、ワインリストの内容も豊富でした。
メニューは、単品もありますが、ほとんどの人はディナーコースを選びます。
プリフィックス形式で、自分で好きなメニューを選択できます。
コース料金はメインによって相違しますが、ディナーだと1500元~4000元くらい。
前菜  :ロブスターのラビオリ(私) スモークサーモン盛り合わせ(夫)スープ :2人とも「オニオングラタンスープ」サラダ :2人とも「アスパラのサラダ」メイン :New York Strip Steak(35日間熟成させたオーストラリア産牛肉)(私)     フィレステーキ(夫) デザート:これまた2人とも「チョコレートスフレ」
お肉の時は4種類の岩塩がサーブされ、これも好みで選べます。


特筆すべきなのは、ここのワインの取り揃え。とっても豊富です。
ワイン3種類(グラス)→1000元
ワイン4種類(グラス)→1200元
というのも設定されていて、この店お勧めのワインをグラスで味わうことができます。

Puki夫婦は最初にスプマンテを一杯飲みたかったので、
今回はこれを選択せず。
スプマンテ・白ワイン・赤ワインをそれぞれグラスでオーダー。
ハウスワインも各種2種類揃えてあるので、グラスオーダーでもお手頃価格で楽しめます。

最後のチョコスフレなんて、焼きたて熱々のがサーブ。
真ん中にバニラソースをかけてスプーンで混ぜ混ぜしていただくのです。



ううう~ 幸せ~~!

店内の雰囲気は豪華でスタイリッシュ。
照明はかなり暗め、大人のディナーという雰囲気がプンプン。
日本だとホテルでのステーキディナーなんて庶民には手が出ないお値段ですが、
ここは台湾。
ホテルでのディナーも日本よりずっと敷居は低いです。
何かの記念日などで利用するのにお勧めします~!

(Puki夫よ。非常感謝!)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A-CUT STEAKHOUSE

台北市中山北路2段63号B1
国賓大飯店(アンバサダーホテル内)
02-2571-0389

※我々が訪れた土曜日夜も満席でした。
 事前予約は必須かと思われます。
 
 
 
21:49 ◎食べる(洋食) | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |